ヤフオクファンなら必須:海外オークションでレア商品を入手する方法

オークションファンなら国内だけじゃなくて海外に進出してレアものをゲットしたいものです。でも、言語の壁がある。大丈夫、それを乗り越えてeBayに参加する方法があるのです。

セカイモンのトラブルを分析

セカイモンはトラブルが多いとネットで酷評されている面があります。

そこで、どのようなトラブルが多いかyahoo知恵袋などで調べて見ました。

 

2016年 2月27日に落札したのに未(2016/4/18時点)に商品がセカイモンの倉庫にも来ていない(Yahoo知恵袋
セラーの問題

2016年 セカイモンで商品アイアンセットを購入したのですが写真、説明とは違う最悪の商品が送られてきました、更に1本欠品しています
セラーの問題(詐欺?) セカイモンの検品漏れ(欠品に対し)

2015年 セカイモントレーディングカードを落札したのですが未だにLAセンターに入荷したのに商品確認待ちで全く先に進みません。
セカイモンの問題(検品作業遅れ、検品混雑)

2015年 セカイモンで3点購入しました。合計6.8キロで、表で見ると5000円位が目安なのに10,000円以上請求されました。そんなに大きくないのにおかしいとメッセージを送っても発送したから写真とサイズを測って送れと。
セラーの問題(送料詐欺?) セカイモンの問題(対応のまずさ)

2015年 ディナー皿、サラダ皿、パン皿、カップ、ソーサー各1ピース、計5ピースで1人具分を70ドルで購入しました。割れていたのはパン皿です。
配送業者の問題(配送事故) おそらく、破損した物品の金銭補償のみで、交換はしないと思われる(そんなことをしたら手間がかかって切りがない)

2011年 セカイモン(アメリカのEBAYの入札代行業者)で電気製品を落札、セカイモン発送センターまでアメリカ国内の輸送中に商品の破損が有った。キャンセルを申し込んだら、出品者と対応した事を理由に手数料を差し引いた代金だけ払い戻しとの事。

2010年 2追跡でLAセンターに着いてるのは確認済みであるが、入庫確認出来てないだの、商品の所在が分からないだのふざけた回答

2010年 全く検品完了メールを来ない。マイページで調べると、入荷待ちのまま。しかし、 米国郵便追跡サービスで検索すると、確かにセカイモンLAセンターには配送完了にはなってる。、セカイモンに問い合わせても入庫確認出来てないだの、検品作業に時間がかかってる回答

2011年 数万円の商品をセカイモンで入札したが、数ヶ月経過後も商品は届かない。15%の手数料はキャンセルしても発生すると回答。

2009年 セカイモンで落札後に出品者の都合で取引がキャンセル。クレジットカードで支払い済みであるが、クレジットカードの来月分

 

サービスを開始した当初は、セカイモン物流センターのスタッフが不慣れなこともあってトラブルが多かったことは理解できますが、今年になってもはやりいくつかのトラブルが発生しています。

セカイモンは、出品者から送られてきた物品を検品しており、それが売りですが、逆に言えばそれは相当スタッフに負担で難しい作業だと思います。

日本ではないと言う事情もあって、日本品質レベルを期待することは無理があると思います。

それ故、相応のリスクがあることの覚悟がないと利用しない方がいいと思います。